旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

2016年夏コスタビクトリア乗船記⑦食事・ガラディナー編

クルーズのメインともいえる、ガラディナーについて。

ドレスやスーツの日のドレスコードは「ガラフォーマル」。

おしゃれをして、レストランに向かいました♪

 

多くの人がドレスアップしていましたが、普段着の人も中にはいました。

今回は子供連れが多かったので、そのせいもあるのかなあ。

だからドレスコードで悩む必要はありませんが、できればドレスやスーツを着ていったほうが楽しいです!

 

フォトショップがテーブルをまわって撮影もしてくれます。

有料なので買いませんでしたが。

 

ガラディナー

 

テーブルコーディネートはいたって普通。

見せ皿すらないのはちょっと残念ですが、メニューはガラ仕様!

 

この日のメニュー。

f:id:coconutsable:20160816165409j:plain

いつものようなボードではなく紙で渡されたのでもらえるのかと思いきや、

オーダー後に回収されてしまいました・・・

ならいつものでいいじゃん。

 

食後酒とデザートのメニューが別にありました。

f:id:coconutsable:20160816165410j:plain

 

パンはいつもの。ステッィク状のパンが好きだったのに途中から出なくなってしまいました。残念。

f:id:coconutsable:20160816165408j:plain

 

前菜、スモークサーモンのタルタル。

f:id:coconutsable:20160816165407j:plain

 

ブロッコリーと豆のスープ。

f:id:coconutsable:20160816165405j:plain

 

ロブスター。これは一人一皿まで。

ちなみに、ロブスターは普通の日でも10$で食べられます。

f:id:coconutsable:20160816165406j:plain

 

せっかくなのでお肉料理も。

ビーフテンダーロインのロースト。

f:id:coconutsable:20160816165404j:plain

 

デザート。

f:id:coconutsable:20160816165402j:plain

 

フルーツの盛り合わせ。

フルーツは日によって違います。

f:id:coconutsable:20160816165403j:plain

おなかいっぱい!

ごちそうさまでした。

 

この日の見本。

f:id:coconutsable:20160816165400j:plain

 

 ディナーのメニューはまとめてアップするつもりです♪

次はドリンクについて。

クルーズによって変わるもののようなので、参考にしてみてください。

 

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com