読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

2016年夏コスタビクトリア乗船記⑩アクティビティ編

船内では毎日いろんな場所でアクティビティがあっているわけですが、その中からいくつかご紹介します。


1.船長主催カクテルパーティー
博多出航日に開催される歓迎パーティーです。
船長を始め各部門の部長が紹介され、シャンパンで乾杯をします。
司会は日本人女性で、この方が乗船、下船説明会などの司会もされます。

会場はフェスティバル劇場で、船長と写真を撮る場合は下から、撮らない場合は上から入るのですが、
撮らない方でも長蛇の列。入場までかなり並びました。
入場したら入り口の近くでシャンパンかジュースを受けとります。
おつまみもあったようですが、私たちの周りまでは来て貰えませんでした。
おつまみなしではアルコールが飲めない私は、口をつけた程度。
足りない方はおかわりももらえます♪
f:id:coconutsable:20160821040950j:plain


2.縁日パーティー
舞鶴出航日にプールサイドで開催される、お祭り。
フルーツカットが並び、「夏祭り」とかかれた幟がはためき、とりあえずお祭りモードでした。


f:id:coconutsable:20160821041711j:plain

f:id:coconutsable:20160821041557j:plain


不思議な浴衣風の衣装を着たエンターテイメントチームスタッフが踊っていました。
開始時間が21:45と遅かったため、楽しむ前に同行者が眠気に負けてしまいました。
縁日というか、なげわみたいなものをしていました。

3.トロピカルプールパーティー
この日の昼前には、「トロピカルプールパーティー」という催しがプールサイドであり、好きなスタッフにカクテルをなんと!$4.5で作ってもらえるというイベントがありました。
チケットを近くのスタッフから購入し、並ぶ仕組みです。
ノンアルコールカクテルのところが人気でした。
f:id:coconutsable:20160821041247j:plain


4.イタリア料理のデモンストレーション
さらに遡ること舞鶴出航日の朝は、メインホールでイタリアンレストランのシェフによるイタリア料理のデモンストレーションがありました。
最後には試食があります♪
有料レストランの宣伝もかねています(笑)f:id:coconutsable:20160821041330j:plain

船内至るところであるイベントには、日本人二人とと韓国人の通訳がいます。
敬語も変だしいまいち乗りきれていない日本人通訳とは反対に、韓国人の通訳さんはノリノリで面白かったです。なぜか日本語でも盛り上げてくれていました。

5.ホワイトナイト
白い服を着た日のイベント。コンコルドプラザで、ハミルトントリオというバンド&ボーカルのミュージックとそれにのせたダンスのイベント。
f:id:coconutsable:20160821041504j:plain
ハミルトントリオはとっても上手!!いろいろなナンバーを聞かせてくれます。
ダンスはコスタビクトリアのエンターテイメントチームが担当しているらしく、一日中そこかしこで踊っています。ダンスを見せるというより、みんなで踊ろう!というノリです。

7.プロダクションショー
毎晩、1部と2部で別の時間にフェスティバル会場でショーが行われていました。
マイケルジャクソンのそっくりさんだったり、サーカスだったり…私は「サポリデイタリア」という音楽とおどりのステージを見ましたが、言葉は関係なく楽しかったです♪

8.ヴェニスカーニバル
釜山出航日。この日は仮面が飛ぶように売れていました。
21:45からのカーニバルナイトに向けてです。
この日のレストランはいつにもましてイタリア仕様♪
f:id:coconutsable:20160821044438j:plain
なぜかガラディナーより気合いの入ったテーブルコーディネート。
ウェイター&ウェイトレスのみなさんが踊ってくれました。
さよならパーティーみたいなものかなと思います。

カーニバルナイトでは、仮面をつけてダンス&ダンス&ダンス!!
先着何十名様かにはかわいいマスクが配られていました♥


私が参加したイベントはごく一部なので、船内新聞をチェックして自分に合ったイベントを選んで参加してみればいいと思います!