旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

五橋クルージング

 天草最終日。もはや記憶があいまいです。

 

過去の記事をご覧ください。

 

trip0202.hatenablog.com

 

 

trip0202.hatenablog.com

 

 

trip0202.hatenablog.com

 

 

ホテルから車で5分ほどのふくずみさんへ。

いけす料理 ふくずみ

朝ごはんを天空の船でおなかいっぱい食べたため、あまりおなかはすいてなかったのですが、どうしてもうに丼が食べたくて。

残念ながらムラサキウニの時期は過ぎていました。

 

f:id:coconutsable:20170119212505j:plain

 

ですが、写真がこれしかありませんでした。

たぶん、夫が食べた海鮮丼です。私はうに丼を食べました。

どちらも1600円。

 

おなかを満たして、リゾラテラス天草へ。

シークルーズの五橋クルーズのチケット買いました。

f:id:coconutsable:20170119214206j:plain

リゾート感たっぷり!

ここには飲食店や雑貨屋さん、パン屋さん、雑貨屋さんがあります。

 

実は前日、ホテルに行く前にこちらでのんびりしました。

かなり暑い日でしたが、テラス席は気持ちよかったです!

 

f:id:coconutsable:20170119221821j:plain

 

 

さて、桟橋へ。

 

f:id:coconutsable:20170119214403j:plain

左がクルーズシップ、右がスイーツクルーズです。

この日はスイーツクルーズの試乗会のようでした。

www.seacruise.jp

 

天草五橋クルージングは、30分で1500円。

スイーツクルーズはその10倍くらい?優雅でしたよ~いつか乗ってみたい。

f:id:coconutsable:20170119215302j:plain

気持ちいい!

f:id:coconutsable:20170119215447j:plain

f:id:coconutsable:20170119215822j:plain

 

ちなみにこのクルーズ、五橋クルージングと銘打っていますが四橋しか回りません。

一号橋は遠いもんね。

 

こうして、大満足で天草を後にしました。

次は2017年の2月に行く予定なので、またレポートしますね!