旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

うきは

週末、うきはへ行ってきました。

おひるごはんは「cafe たねの隣り」さんへ。

ぶどうのたね

f:id:coconutsable:20170121224412j:plain

有名なところですが、車がないとなかなか行けないような場所です。

ぶどうのたねの駐車場に停めて、少し上がったところにあります。

 

f:id:coconutsable:20170121223413j:plain

立札もかわいい。

 

f:id:coconutsable:20170121223502j:plain

こちらが「たねの隣り」。

左に見える入口は食品や雑貨のセレクトショップ「隣りの売店」。

この日は12時すぎに着きましたが、すでに満席で名前を書いて待っている間こちらで待たせてもらえました。

 

店内は素敵な雰囲気でした。

暖炉に火がついていたり、テラスには炬燵があったり。

 

さて、私がいただいたのはこちら。

限定の「隣りのごはん」1836円

f:id:coconutsable:20170121223117j:plain

少しずついろんなものが食べられます。メインは流川れんこんのれん揚げ。

野菜中心ですが、ボリュームもあっておいしくて大満足♪

 

こちらは、一緒に行った人が頼んだプレートランチ。1620円。

f:id:coconutsable:20170121223219j:plain

プレートも盛りだくさん。

f:id:coconutsable:20170121223255j:plain

薬膳カレーハヤシライスが選べて、こちらはハヤシ。

 

 どちらもこのデザート&コーヒーつき。

f:id:coconutsable:20170121223544j:plain

コーヒーもこの「豆たん」という最中も杏仁豆腐にのっているジャムも、敷地内のお店で買えるそうです。

ごちそうさまでした!!

 

f:id:coconutsable:20170121223623j:plain

ぜひまた。

カフェでも行ってみたいです。