旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

東京旅行@京王プラザ①

東京へ行ってきました!

GW中で普通指定席が取れず、グリーン車利用。

グリーン車初体験です。

乗ったのはのぞみN700系。

GWなので普段はガラガラだというグリーン車もほぼ満席。

決して静かではありませんでしたが、普通車よりはずいぶん快適でした!

 

 

 

まずは、車両。

カーペット敷きでトイレも同じ車両にあります。

全体的に落ち着いた雰囲気の内装と照明。

そして座席。

f:id:coconutsable:20180506114434j:plain


普通車は3列+2列で席がゆったりとは言い難いですが、

グリーン車は2列+2列でゆったり。

リクライニングもしやすいです。

コンセントと読書照明、フットヒーターもついています。

f:id:coconutsable:20180506113905j:plain

足置きもいいです!

頭上荷物棚の端にブランケットが置いてあり、自由にお借りできます。

あとは、おしぼりが配られることとかゴミを回収してもらえるとか

車内販売が来るのが早いとかかなあ。

 

そんなこんなで無事に東京へ到着!

ですが、品川の手前でアナウンスがあり、GWで東京駅が混雑しているため支障がない人は品川で下車してほしいとのこと。

東京で乗り換え予定でしたが、品川で下車し、在来線に乗り換えです。

 

今回のホテルは新宿になるため、品川から山の手外回りで8駅。

新幹線を降りて30分ほどで新宿に着きました。

新宿駅では西口から出ますが、その前に東口改札口の近くでシウマイを購入。

西口を出て、都庁方面の案内に従って地下通路?をまっすぐ行きます。


新宿駅は人が多いですが、案内が分かりやすくて助かります。

そして」地上に上がったあったところが 京王プラザホテル です。

 

 

今回とった部屋は南館の28-33階にあるプラザリュクスダブル。

スタンダードよりは上ですが、プレミアグランというクラスよりは下。

チェックインは普通のフロントの隣りの専用デスクでします。

泊まったお部屋はお部屋はこんな感じでした。

f:id:coconutsable:20180506110414j:plain

ソファやデスクもあり、二人で泊まるには十分な広さ。

f:id:coconutsable:20180506110508j:plain

バスルーム。

アメニティもシンプルなものが充実。

巾着に入ったドライヤーはパナソニックでした。

バストイレ別ではないのが中くらいのクラスだなと思いますが、広さ的には良いです!

180cmの人は足を延ばしても余るくらいのバスタブ。

f:id:coconutsable:20180506110712j:plain

 クローゼットにはシューズクロス、靴べら、ハンガー、衣類消臭スプレー、ブラシ、アイロン、アイロン台、セキュリティーボックス。

写っていませんが、バスローブもかかっています。

f:id:coconutsable:20180506110430j:plain

テレビ台の下には冷蔵庫とお茶セットの入った棚。

このあたりは普通の客室と変わらないように思います。

f:id:coconutsable:20180506111635j:plain f:id:coconutsable:20180506111534j:plain 


ベッド脇にミネラルウオーターが2本。

f:id:coconutsable:20180506114125j:plain

 デスクの引き出しの中には延長コードと充電器も。

f:id:coconutsable:20180506111904j:plain

 部屋から見える景色。

泊まった部屋は都庁側だったので、どーんと目の前に・・・

f:id:coconutsable:20180506112717j:plain

 さて、次はリュクスラウンジへ向かいます。