旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

名門大洋フェリー・おおさかⅡ乗船記①

先日、新門司港~大阪南港のフェリーに乗ってきました!

www.cityline.co.jp

新しくなった船を満喫したくて、デラックスルームを予約しました♪

その様子をお伝えします。

 

 

フェリー乗り場に到着!

今回は車も一緒です!

f:id:coconutsable:20171129224225j:plain

時間があったので乗船場の建物をうろうろ。

これは1便の船だったかな。

f:id:coconutsable:20171129224708j:plain

こんなコーナーが!観光案内コーナー!

f:id:coconutsable:20171129224113j:plain

夕食の案内も。

豪華!ですが、実際にはまるで違うメニューでした・・・(それはのちほど)

f:id:coconutsable:20171129224520j:plain

 

そんなこんなで1時間ほど前から乗船!

 

とりあえず、部屋へ。

こんな感じ!デラックスは上から2番目の部屋で、バストイレ付です。

もう立派なホテルですね。広さ的にはビジネスホテルかな。

f:id:coconutsable:20171129224921j:plain

f:id:coconutsable:20171129225136j:plain

f:id:coconutsable:20171129225253j:plain

 

インスタントのコーヒーが置いてあります!

廊下の装飾もおオシャレ~

f:id:coconutsable:20171129225426j:plain

 

出発前に外の様子を見にデッキへ。

MT!

f:id:coconutsable:20171129225736j:plain

阪急フェリーが先に出航してました。

あちらにも新しくなったから乗りたいな~

f:id:coconutsable:20171129225643j:plain

 

さて、夕食へ。

明日の朝食券も一緒に買ったのでセットで2100円。

なぜかこの写真しかない。

最初刺身はサーモンのみでしたが、あとからサーモンがなくなりカツオのたたきが出ていました。

門司港名物、焼カレーもあったよ。

f:id:coconutsable:20171129230002j:plain

デザートがしょぼすぎましたが、とにかくおなか一杯!

 

船内の様子は続きで!