旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

天草旅行記①三角西港~リップルランド

 

2016年夏、熊本県天草を旅行してきました。

天草は大きな島です。

上島と下島、それからいくつかの島からなっています。

その一部を2泊3日で旅行してきました。

 

三角西港熊本県宇城市

天草の玄関口ともいえる三角。

今回は三角西港に行ってきました。

 

f:id:coconutsable:20160816011413j:plain

こんなレトロな建物が集まっています。

長崎の出島のような雰囲気ですが、入場料はありません。

 

f:id:coconutsable:20160816013321j:plain

内部を見学できる建物もあり、なかな見ごたえがあります。

f:id:coconutsable:20160816012654j:plain

 

 

昔の倉庫がレストランになっており、そこでランチにしました。f:id:coconutsable:20160816012106j:plain

 

ランチはいくつかあり私がいただいたサンドイッチランチは1470円。

デザートとコーヒーがついてきます。

ボリュームがあります。

海のそばでのんびり食べるのは気持ちがいいものです。

 

f:id:coconutsable:20160816012242j:plain

 

f:id:coconutsable:20160816012439j:plain

 

三角西港について、詳しくはこちら♪

三角西港 ~完全な形で現存する明治時代の港~ | 宇城市の観光と物産

 

三角西港を後にし、天草五橋を渡ります!

天草五橋とは編集

 

ごめんなさい、このときの写真はありません。

五橋の写真は続きの記事でアップしますね。

 

そして、次は・・・

リップルランド(天草市有明町

 

ここにはタコのモニュメントがあるのです。

 

f:id:coconutsable:20160816014056j:plain

f:id:coconutsable:20160816014125j:plain

 

とりあえず記念撮影をし、となりのビーチへ。

 

なにやら砂の像があり、海水浴客がたくさん・・・

シャワーもあり、活気がありましたが、海はあまりきれいではなかったです。

f:id:coconutsable:20160816014158j:plain

 

リップルランドでタコ焼きを食べました。

f:id:coconutsable:20160816014217j:plain

おいしい~!

 

ありあけタコ入道 - 熊本県天草観光ガイド

 

つづく。

 

 

 

 

trip0202.hatenablog.com