旅行とおいしいものの記録

旅行とおいしいものが大好き。九州を中心にのんびり楽しんでいます♪

2016年夏コスタビクトリア乗船記③食事・夕食編

クルーズのお楽しみといえば食事!

コスタビクトリアはイタリアンということで楽しみにしていました。

事前に調べた範囲では賛否両論、という感じでしたが・・・

食事

①夕食

夕食は毎回決まったレストランの指定席でいただきます。

第一部が17:30、第二部が20:00から。

指定時間に指定されたレストランに行き、シーティングカードを見せると席まで案内してくれます。

ここには日本のスタッフがいるので心配いりません。

私たちは窓側の二人席でしたが、3人以上だと相席が多そうでした。

f:id:coconutsable:20160816032144j:plain

 

席に着くとメニュー表が渡されます。

日本語表記。注文は番号で言えば大丈夫です。

 

1日目のメニュー。

f:id:coconutsable:20160816034204j:plain

ここから好きなものを注文。

 

パンは数種類あらかじめ用意されています。

f:id:coconutsable:20160816151531j:plain

 

この日は前菜は頼まず、サラダ。

サラダを頼んだのはこの日のみでした・・・

f:id:coconutsable:20160816151316j:plain

 

スープ。

f:id:coconutsable:20160816151207j:plain

 

メインのパスタ。

f:id:coconutsable:20160816151112j:plain

 

デザート。

f:id:coconutsable:20160816151857j:plain

レモンシャーベット。

f:id:coconutsable:20160816152809j:plain

この日はこんな感じでした。

 

気になるお味のほうは、普通です。

けっしてまずいわけではありませんが、そこそこのレストランでいただくようなおいしさではありません。

デザートは生クリーム以外おいしかったです!

値段など気にせず好きなように食べられるのはいいですね♪

 

ウェイトレスさんも気さくな感じで、届くタイミングも程よかったのですが、なぜかクルーズの途中で別のウェイターさんになってしまいました。

 

ちなみに、夕食の見本(本物)が入り口にあるので、ここでメニューを見て決めても良さそうです。

ちゃんと注文用紙も置いてあります!

f:id:coconutsable:20160816153713j:plain

 

一日目の夕食だけで結構な長さになってしまったので、今回はこの辺で。

今後、

  • 朝食(レストラン、ルームサービス)
  • 昼食
  • 間食・夜食
  • ガラディナー
  • ドリンク

と続く予定です。

 

 

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com

trip0202.hatenablog.com